厨ポケだいすき倶楽部

得意なルールはシューターバトルです。

地面テラス 化身ボルトロス

5世代のような飛行のジュエルめざめるパワー飛行ならぬ、

するどいくちばしテラバースト飛行でボルトロスを運用しようとしましたが、

うまくいきませんでした。

レジエレキやサンダーに対して弱くなるからですね。

サンダーなんて5世代の頃はくいたんが眼鏡めざめるパワー飛行しているぐらいで、

ボルトロスの敵ではなかったんですけど、9世代はそうはいかないみたいです。

電気タイプへの電磁波、イタデン(悪戯心電磁波)が効かなくなったことが大きいです。

一番は、悪タイプに電磁波が打てないことです。

主に、パオジアンに。

もはや、霊獣でいい気がしますけど、

いまの環境で化身ボルトロスを使うのなら、地面のテラスだと思います。

ヒードランも倒せますしね。

あと、キョジーオーンも。

 

 

ボルトロス[地面テラス]@達人の帯や磁石、柔らかい砂

いたずらごころ

臆病CS252

10万ボルト 電磁波 挑発 テラバースト地面

 

レジエレキ対面で初手の氷テラスを切ってくるケースは少なく、

10万ボルトやボルトチェンジを無効にしつつ、テラバースト地面を打てます。

 

達人の帯は球だとダメージが気になるので、タスキとかでも。

ラスタルを地面にしたことでバサギリにも強くなり、

気合玉を打たずともヒスイヌメルゴンにも遂行できるようになりました。

ヘドロ爆弾はいらなかったので、ガチグマ+クレセリアトリックルーム対策とかの挑発です。