厨ポケだいすき倶楽部

得意なルールはシューターバトルです。

あまのじゃくラブトロス入りスタンダード

耐久調整してチョッキを持たせたラブトロスは強い。

ラブトロス[炎テラス]@突撃チョッキ

陽気 Sはガブリアス抜き、あとはいい感じに耐久と攻撃に。

馬鹿力 アイアンヘッド じゃれつく テラバースト

炎テラスはパオジアン意識と雑な電気集団を耐えるため。

豆知識だが、アイアインヘッドがないガブリアスはラブトロスに打点がない。

オオニューラ[毒テラスタル]@ノーマルジュエル

意地っ張り:HA252

ねこだまし フェイタルクロー けたぐり つじぎり

フェイタルクローが雑に強い。

けたぐりはヒスイヌメルゴンとかヒードランとかに打てる。

サーフゴーに打点がないので急所も狙える、つじぎり。

イダイトウ[ゴーストテラス]@こだわりハチマキ

サイコファング おはかまいり アクアジェット ウェーブタックル

タイプが水ウーラオスに強い(かみなりパンチがある場合があるが)。

適応力ハチマキの火力はバケモンで、

一匹散ったあとの適応力テラスハチマキおはかまいりは、

ヘイラッシャすら受けられない火力である。

地味にアクアジェットも火力があるのがウケる。

 

適当に耐久調整したイダイトウ

雑に振ったHAベースのイダイトウ

なんとなくハッサムにした。

ほとんど選出していない。

このパーティのカイリューは微妙だった気がする。

瓦割りはガチグマやヒードラン、ヒスイヌメルゴンに有効になるが、

ウーラオスを意識するならつばめがえしのほうがいい。

バレット シザークロス つばめがえし(瓦割り) 剣の舞

霊獣ボルトロスこだわりスカーフ

放電 テラバースト ヘドロ爆弾 くさむすび

テラスは水か地面がおすすめ。

くさむすびは受けに繰り出してくるポケモンに一貫しやすい(ガチグマなど)。

水テラス霊獣ボルトロスにもくさむすびは打てるのでオススメ。

モロバレルやドオーを気にするならサイコキネシスを入れるといいと思う。

レイスポス[地面テラス]@気合のタスキ

シャドーボール テラバースト サイコキネシス 瞑想

技の範囲が終わっていると思う。

ヒードランを殺すためにテラバースト地面にした。

ボルチェン意識でテラス地面を切って、瞑想で起点にすることも。

ハバタクカミでいいという意見もあるかもしれないが、

上述のテラバ地面に加え、

一匹殺せば勝手に特攻が上がるのと、

終盤でシャドーボールを連打する機械にすると強い。