厨ポケだいすき倶楽部

得意なルールはシューターバトルです。

化身ボルトロス+ヒスイヌメルゴン;スタンダード

この環境は初日で飽きたので。

まあ、シングル対戦はかなりオワコンですしね。

環境操作により、ヒードランやサンダーが強い風潮であるが、

ヒードランは耐性優秀でパーティに入れやすいにせよ、

スカーフ霊獣ボルトロス+ヘイラッシャとかのほうが強い。

よって、クレセドランサンダーベースのパーティをいかにボコるかを考えた。

化身ボルトロス[地面テラス]@達人の帯

いたずらごころ

臆病 CS252

10万ボルト 電磁波 挑発 テラバースト地面

テラバースト地面はヒードランとかを処れるだけでなく、

ラスタル地面はバサギリとかにも強くなるので強い。

副産物としてキョジオーンにも強くなった。

5世代のように悪戯心電磁波を連打しているだけでも強い。

挑発はガチグマクレセリアの月光乱舞もしくはトリックルーム即退き意識。

革命レベルで強いが、現役のポケモントレーナーでないので。

現役でやるなら、オタクと共有するぐらいに強い。

懐かしのボルトカイリュー選出ができるのもいい。

ヒスイヌメルゴン[草テラス]@カゴの実

ずぶとい HB 基調とか

ボディプレス ヘビーボンバー とける 眠る

一見、弱そうだが、
耐性優秀で霊獣ボルトロスやサンダーでは突破しづらい。

ガチグマにも勝てる。

ガチグマ意識の草テラス。

イダイトウが突破できない弱点があるが。

 

カイリュー(ノーマルテラス)@シルクのスカーフ

いじっぱりAS252

神速 地震 けたぐり 竜舞

いつものノマテラシルクカイリュー

テツノツツミ(水テラス)@ブーストエナジー

みがわり アンコール ハイドロポンプ フリーズドライ

いつものブーストツツミ。

ツツミの圧力がかかりづらい環境な気がするので、

他のポケモンのほうがいいかもしれない。

ハバタクカミ(フェアリーテラス)@気合いの襷

性格:ひかえめ

141(84)-x-76(4)-205(252)-156(4)-176(164)

ムーンフォース シャドーボール サイコショック マジカルフレイム

いつもの襷カミ。

パオジアン(電気テラス)@突撃チョッキ

性格:いじっぱり

185(236)-172(132)-103(20)-99-86(4)-170(116)

氷柱落とし 噛み砕く テラバースト ふいうち

いつものチョッキパオジアン。