厨ポケだいすき倶楽部

得意なルールはシューターバトルです。

収穫ナッシー

5世代では、タイプが草エスパーであるため、

ハッサムウルガモスなどのポケモンに弱いことから、

ゴミとされてきたポケモンです。

しかし、ローブシンの受けとして機能し、

特性・収穫によるオボンのみの豊穣も相まって、

物理受けとして使えました(防御方面の耐久はサンダーより高い)。

 

9世代ではゴミみたいなナッシーのタイプを変更できるので、

ナッシーのそれなりの数値の高さを活かせます。

テラスを切らなくてもウーラオスと戦えると思います(ギガドレインがあるので)。

しびれ粉で相手の足を奪い、ヤドリギの種や身代わりやによる撹乱、

収穫によるオボンの恵みをいかしましょう。

 

ちなみに、宮城県ポケモンらしいよ。

local.pokemon.jp

ナッシー@オボンの実

テラス:炎とか毒とかフェアリーとか。

特性:収穫

ずぶとい HB252ベース

やどりぎのタネ みがわり しびれ粉 テラバーストなど