厨ポケだいすき倶楽部

得意なルールはシューターバトルです。

イーユイいりスタン

スタンはスタンダードの略ですよ。

知っていましたか。

 

ハバタクカミ/パオジアン/ガブリアス/イーユイ/カイリュー/テツノツツミ

ハバタクカミ(フェアリーテラス)@気合いの襷

性格:ひかえめ

141(84)-x-76(4)-205(252)-156(4)-176(164)

ムーンフォース シャドーボール サイコショック マジカルフレイム

いつもの襷カミ。

パオジアン(電気テラス)@突撃チョッキ

性格:いじっぱり

185(236)-172(132)-103(20)-99-86(4)-170(116)

氷柱落とし 噛み砕く テラバースト ふいうち

いつものチョッキパオジアン。

ガブリアス(炎テラス)@ラムの実

陽気AS252

逆鱗 地震 テラバースト 剣の舞

ハバタクカミが襷を持つのでラムの実にした。

地震強化のやわらかい砂や逆鱗火力補正の竜の牙、

キョジオーン意識のおんみつマントでもいい。

炎テラスは鬼火を無効にでき、

元々強いウルガモスにさらに強く出れるだけでなく、

パオジアンやチオンジェンを粉砕できるのでオススメ。

 

ラムの実にした本当の理由は、

剣舞逆鱗ないし逆鱗で突っこんだ後、

地震を連打する作業において、混乱していると面倒だったから。

イーユイ(ゴーストテラス)@拘りスカーフ

ひかえめ:H116 C252 S140

悪の波動 ふんえん オーバーヒート バークアウト

スカーフ込みで最速パオジアン+1。

サーフゴーに強く、ミミッキュにも比較的強い。

ゴースト耐性が強みといえる。

ゴーストテラスは神速を無効にできだけでなく、

パオジアンの聖なる剣を阻止できる。

パオジアンのふいうちに弱くなる。

カイリュー(ノーマルテラス)@シルクのスカーフ

いじっぱりAS252

神速 地震 けたぐり 竜舞

いつものノマテラシルクカイリュー

テツノツツミ(水テラス)@ブーストエナジー

みがわり アンコール ハイドロポンプ フリーズドライ

いつものブーストツツミ。

チオンジェンはディンルーやヘイラッシャに強く、

バークアウト連打でニンフィアにも強めに出れるが、

後ろ向きなポケモンであり、何かしらの起点になりやすい。

サーフゴーも眼鏡・スカーフともに良いが、採用したくなかった。

 

ドクガがいないので毒びし耐性がない。

そのため、受けルに弱め。

前向きなポケモンが揃っているため、

華やぎ、さわやかな気持ちで対戦できる。

暇な F ラン大学生やニートにオススメ。